ぐっちゃんのお気に入り

たべもの、おんがく、はろぷろ…好きなものひたすら綴る

ハロー!プロジェクトがだいすき!!

はじめまして。

自分のすきなもの、日々の思い、おすすめしたいものなどなど

綴りたいな…なんて。

 

何事も三日坊主のわたしに続くのか果たして未知ですが

始めるからには地味~にでも長~くやっていきたいと思ってます。

 

 

…とまあ最初になにを書こうかと思って、迷ったんですが

好きなものに一番最初に思いついたハロー!プロジェクト愛を!綴ります!

 

現在のハロー!プロジェクト

モーニング娘。'18

アンジュルム

・Juice=Juice

カントリーガール

こぶしファクトリー

つばきファクトリー

ハロプロ研修生

で構成されています

 

f:id:cl37msk:20180807191142j:plain

(UTB+20周年記念時点のメンバー)

 

さまざまなアイドルがわんさかしている現代、

一時アイドル戦国時代なんていわれてましたが

今なんかカオス状態ですよねw

 

若くなくてもいいし、歌えなくても良いし、

踊れなくても良い、寧ろ可愛くなくても良い!?

世の中にはいろんなアイドルがたくさん溢れてます…

要はアイドルって言ってしまえばアイドルなんです。なんでもあり。

 

…いいのかそんなんで!!!!

もっと尊いもんだろ!!おい!!!

 

 

 

知名度でいえばAK●、乃●坂ちゃん、●坂ちゃん、もも●ロちゃんなどに

おされ気味と思われがちなハロプロ

(別に伏せなくてもいいですね)

ゴマキ時代で止まってるわ~wって言われがちなハロプロ

 

いいえ、馬鹿にしないでください。世界に誇れるハロプロですよ。

 

 

わたしが好きなところは

①歌を届ける気持ち

②素人からの成長

③くせになるハロプロ

ハロヲタのみなさん

こんなとろでしょうか…

あ、あかん、舞台とか入れたくなってくる…しぼれねえ…

 

 

①歌を届ける気持ち

これはよく他アイドルさんと比べられる、どんなときも生歌ってやつ

そしてただ歌うだけじゃない、気持ちを乗せているのです

 

メンバーはみんなどんな曲でどんな歌詞

この曲の主人公はどんな子?とかどんな気持ち?とか

考えて向き合っています。(たとえ大人にそうやれと言われているからとしても)

 

ハロー!より歌が上手なアイドルはたくさんいます。

というかハロー!の個々をみるとみんながみんなうまくないです。(ごめんね)

でも所属している全員がきちんと向き合ってるってそうそうないと思うのです。

 

とはいえあんまり比べるのは好きじゃないです。

だってそれぞれにいいところもあるじゃない!尊いじゃない!

 

 

②素人からの成長

これはねえ、尊さがとまらない。

たとえばMステでモーニング娘。を久しぶりに観たとしましょう

「へ~いまこんな感じなんだ~ あ、あの子可愛いな」

「あの子気になってきた…ようつべ観てみよ」

「えっ違う曲だとこんなかっこいい顔するんだあ…」

オーディション映像を発見

「ただの子供じゃん!こんなに成長したんだあ…」

「ちょっと最近のもう一回観てみよう」

沼にはまる

とまあこんな感じの人多いと思います笑

 

 

③くせになるハロプロ

ハロプロ顔ってまあ、個性的美少女ってやつです

 

わたしの最初で最後(?)の推し、尾形春水ちゃん(元モーニング娘。)

f:id:cl37msk:20180807195403p:plain

ちょっと前ですけど…

なんかかわいいけど万人受けするお顔ではない気がします。

でもずっと観てると可愛くて可愛くて仕方ないんですわ…。

 

あとは鞘師里保ちゃん(元モーニング娘。)

f:id:cl37msk:20180807200443j:plain

 

宮本佳林ちゃん(Juice=Juice)

f:id:cl37msk:20180807200642j:plain

 

とかですかね。

アー写より動いてる姿、実物のほうが可愛いってよくありますね!

なぜかアー写ってあんまり可愛く写らないんですよねえ、この子達…笑

 

 

ハロヲタのみなさん

なんせ歴史が長いグループなのでおじさまが多いです。

でも最近は若い女性がかなーーーり増えました。

イベントによっては半分女子!?みたいなときもあります。

どんなハロヲタさんも基本優しくていい人たちだなーと思ってます。

いろんな人がいると思いますが。

 

あとハロヲタさんの力がすごいってやつ。

最近バズったDA PUMP「U.S.A」

f:id:cl37msk:20180807201426j:plain

ハロプロっぽいださかっこよさがある!っつってじわじわ広まり、

・メンバーも公認のハロヲタコール

モーニング娘。メンバーも観にいった池袋でのリリイベ

・夏のハロコンで新メンバーがU.S.A披露

・FNS音楽祭でDA PUMPモーニング娘。'18コラボ

などなど。

こんなに広まるなんてね!

 

職場のハロプロ好きじゃない人からもU.S.A毎日聴いてる!とか

コラボしてたよねー!って聞いて嬉しくなりましたよ

 

 

とまあこんな感じで綴ってみました。

まとまらないこの愛…(何)

まだまだ語り足りないので後々じっくりと綴りたいと思います。

 

いつの時代もハロプロは最高!です!