ぐっちゃんのお気に入り

たべもの、おんがく、はろぷろ…好きなものひたすら綴る

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018

ロッキン…というかフェスに一度も行ったことがありません。

いきたい気持ちは山々です。やまやま。

 

一緒に行ってくれる友達がいないといいますか…

いないわけではないんですが…

 

 

まあわたしの事情はいいんです!

今日8月12日はロッキンに

モーニング娘。’18

f:id:cl37msk:20180812234156j:plain

 

と、アンジュルム

f:id:cl37msk:20180812234242j:plain

 

が出演したんです~!!!!!!

歓喜!!!!!!!

 

 

 

残念ながら仕事でしたので、Twitterで様子をちら見…

 

めっちゃくちゃ楽しそうやないかい

ずるい!くそっ!!!!!!!!!!

 

 

モーニング娘。’18は名前くらいは

ほとんどの方が聞いたことあるでしょう。

でも今のモーニングを生で観たことある人って

ハロヲタさん以外にほとんどいないかと思います

 

…なんていい機会!!

ハロプロは生で感じてなんぼなアイドルさんです。

今を知ってもらえてうれしいなあ。

 

しかも自己紹介なし、MCほぼなし(煽りくらい)で

40分間のステージを魅せたとの噂…

 

え!?最高なんですけど!!!?

あえて自己紹介をしないって、

アイドルとして考えたらありえないのかもしれないけど

先入観なしにパフォーマンスを観てもらうってことよね

なにその強気な姿勢~~最高~~

 

 

さらには1曲目が「HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜」

すげーかっこいいんですよ。

でも歌詞がね、

「米がうまいぜ日本中」

「お茶を飲め飲め 最高茶葉」

「水がうまいね」

とかなんですよ。やばくないですか。

初めて聴いたのはライブで、盛り上がるしかっこいい~と思ってたけど

改めてCDで聴いたらこんな歌詞で、!?ってなったのを思い出しました

 

初めてみる人が1曲目でこれを聴いたら、

なんかもうあとなに聴いてもいいっていうか

耐性がつくっていうか()

 

でもほんとこれ歌わすとかっこいいんですな…

 

 

アンジュルムは名前も知らない方が多いかも。

スマイレージなんですって言うと「あ~」ってなることが多い。

 

モーニングは歴史あるアイドル!って感じですが、

アンジュルムは個性派集団!戦闘民族とかもいわれます笑

お顔立ちもそうですが、キャラクターが個性爆発。

それでいてライブでは一体感がすごい。

 

強気な曲が多いんだけど、

スマイレージってことで、アイドルらしい可愛い曲ももってるのが強み。

今年は「ドットビキニ」

アンジュルムは去年もロッキンに出てました。

また呼んでもらえるなんてうれしいなあ…

そして来年こそはロッキンというかフェスデビューしたいなあ。。。

 

12日の出演者だったら

ストレイテナーパスピエACIDMAN

Nathing's Carved In Stone、SOIL&"PIMP"SESSION、

私立恵比寿中学CHAIcinema staffあたりを聴きたかった今日でした

全部は無理ね…

 

初回31日間無料dTVチャンネル

 

 

☆クイックレポート

rockinon.com

 

rockinon.com